今年もあまおうのソフトクリームの時期がやってきました。私はソフトクリームが大好きなのでフレーバーが変わると一度はソフトクリームを味わいたくなります。出勤途中コンビニエンスストアーの前を通った時に新しいフレーバーの広告が目に飛び込んできたので、会社帰りにでも寄ろうと思っていました。
本当はこのままそれを食べてから会社に向かってもいいのですが、急いで歩きながらソフトクリームを食べるよりも、座ってゆっくり味わいたかったので、またの機会にすることにしました。
私はその日の会社から帰る途中にそれを購入して食べてみました。私の感想としては一言「すっぱいイチゴ。」です。去年のものは確かかなり甘めのものだったのですが今年はその反動からなのでしょうか。非常にすっぱいのです。私はフレーバーソフトクリームだけで食べたのでかなりイチゴの酸味を強く感じたのかもしれません。
まあ、イチゴのソフトはこれくらい酸っぱいのが自然なのかも知れないとも思いました。kaleido-voyage.com

就寝前は読書をするのが習慣になっていますが、先日はついついテレビを見てしまいました。
テレビを見てしまうと、ついつい長くなってしまい、結局、就寝予定時間よりも1時間ほど夜更かしをしてしまいました。

翌朝は寒かったこともあり、頭痛がした状態で目が覚めました。
最初は寒さで頭が痛くなったのかと思っていたのですが、部屋を暖めても完全には治りませんでした。

朝のテレビを見ていたら、目がしみるような痛みがあるのを感じました。
そこで目に良いサプリメントを飲んだり、目薬を差したりしました。

それでも目が痛かったので、明るい光を遮るメガネをかけることにしました。
放射冷却の影響で、晴れた日は朝晩の気温がかなり下がって寒くなります。

そのような日は昼間には晴れてかなり眩しく感じます。
それに加えて、パソコンや夜間のテレビの明るい画面で、目を使い過ぎてしまったのかもしれません。

就寝前の明るい光は睡眠にも悪影響を与えることを、再度実感しています。
今後はこういうことがないように気をつけたいと思っています。http://www.visithuntingdonshire.org/

私は少し神経質なところがあって、お財布に入っているお札はなるべく折り目のついてない新札に近いものを入れるようにしています。しかし、新札は銀行の窓口でなら交換してもらえますが、普通の店やATMで交換してもらうことはできません。だから、私なりに新札…とまではいかないまでも、綺麗なお札をなるべく手軽に手に入れる方法を調べてみました。

基本的には綺麗なお札はATMで手に入れます。しかし、それもタイミングや場所が大切です。
狙い目は、地方銀行のATMです。私は地元のJAに口座を作っていますが、JAの支店に置かれたATMでは綺麗なお札が出る可能性が高いです。

最初はこんな些細なことが気にかかる自分の性格に煩わしさを感じることもありましたが、最近は別の視点を取り入れることでこれを解消できています。
それは、おみくじ的感覚です。今日は綺麗なお札が手に入ったからいいことありそうとか、しわがいったお札だからちょっと運が悪い日かな、とかそんな感じです。
それでも、しわがいったお札は後でこっそりATMの出し入れで交換するようにしています(笑)背を伸ばす方法として運動も必要です

近所のイトーヨーカドーが3月末に閉店するので、3月中は閉店セールを継続して行っている。物悲しい気持ちでセール品を買い漁っていた。公式に、2020年までに全国の60店舗を閉店させることが年明けに発表され、やはりその店舗はリストに入っていた。正直、ここ20年くらいでイトーヨーカドーはどんどん元気がなくなっていったなとは思っていたが。イトーヨーカドーがなくなる事で買い物に行く選択肢が一つ減ってしまうし、イトーヨーカドーのお惣菜等はかなり気に入っていた。あまり元気がない店なりの利点もあったようだ。そこの店舗のフードコートでは平日昼間にくつろいでいる、リタイヤした世代のご年配の方々が多かったようだ。全国どこにでもある某ショッピングモールのフードコートよりも落ち着くのかもしれない。
なお、現在住んでいる場所は圧倒的に某ショッピングモールとその系列スーパーばかりである。同じ系列のスーパーだと当然同じ商品のラインナップで面白くない。他のローカルで展開しているスーパーに今後は行く事が多くなるだろう。渋谷のおすすめクリニックへ

2017年が始まった1月のある日、新しいことを始めたいな。と漠然と思い立ち、4月に開催されるハーフマラソンに申し込んでみた。
会社の人で毎年出場しているおじさんがいて、その人の「ハーフなんて練習しなくても誰でも走れるよ〜。」という軽いノリの誘いに乗った形で。

それまでの私は、走ることへの興味は皆無だった。ジョギングやランニングが巷で人気と言われても、走る意味が分からない。
ただ、登山を趣味としているし、普段から歩くことが好きだし、健脚には自信がある。
練習なしで誰でも走れるんなら、私にだってできるはず。そう思っていた。

短い2月が終わるころ。おじさんが言った。「練習してる〜?僕は毎日走ってるよ〜。」
なんてことでしょう。裏切られた気持ちでいっぱい。私はまだランニングシューズも買ってないのに。

それからすぐにシューズとウェアを揃えた。売り場のお兄さんにトレーニング方法とか聞いて気持ちを上げる。
3月に入ってすぐにジムに申し込んだ。なぜか外を走るのは気恥ずかしくて。花粉も気になる季節だし。

週3回を目標に、マシンを使ってとにかく走る。
最初は厚い5キロの壁。疲れて足も重くなって、画面の数字ばかり見てしまう。まだ2キロか・・まだ3キロか・・。
それが徐々に、終わったら何食べよう?とか、別のことを考えられるようになって、気づけば5キロということも。

そして、やっと昨日には10キロまで距離を延ばすことができた。
記録を狙うというレベルでは到底ないけど、何とか完走はできる気がしている。
大会まであと2週間弱。でも大会が終わっても、走る練習は続けようかな。
ここ最近、山に登るとすぐにゼーゼーハーハーと呼吸が荒くなっていたけど、登山シーズンまでに心肺機能を鍛えられそう。
今年の挑戦の成果として「ハーフマラソン完走」を達成するぞ!ひげの悩みは、サロンにいきましょう

最近就活が始まり、都内の駅を利用する頻度が多くなりましたが、利用するたびに都会の人の荒々しさには驚かされます…。前からずんずん歩いてきて決してよけない人、これでもかと肩にぶつかってくる人、エスカレーターの列に横やりで入ってくる人。田舎者の私にはしんどすぎます。どうしてあんなにも粗ぶっているのでしょう…。
都会にあこがれて都内で仕事をしてみたいと思いましたが、就活を続けるうちに満員電車、都会の雰囲気に充てられてしまい、地元での就職のほうが自分の肌に合っているかもと感じています。
この考え方も、世間一般ではゆとりと言われてしまうのでしょうか…。それならそれでいいです。ゆとり最高です。むしろ、社会人になるのではなく、フリーターとして働きたいくらいです。ある程度自由な時間で働けるフリーターはどうして世間ではまだまだ認められていないのでしょうか。私には謎でしかありません。
もっと自由に、のびのびと好きなことをやれる日本に私は早くなってほしいです。

話が飛躍しすぎてしまいましたが、今日もスーツを着て説明会頑張ります。ミトコンドリアサプリメントの口コミを掲載中です

文部科学省は2018年度から使用する小学校と主に高校2年生・3年生の教科書検定の結果を公表した。道徳は18年度以降、小中学校とも現在の教科外の活動から「特別の教科」になり「考え、議論する道徳」へと転換するとある。注目すべきは、中学男子児童がいじめが原因で自殺したことを発端で検定に合格した8社の教科書すべてに「いじめ」を題材とした記述が盛り込まれていることである、としている。自分が小中学校時代に教育を受けたときは勿論このような教科書は無く記憶では道徳という簡単な冊子程度のものが配布されていたような気がする。その当時は現代の様な「いじめ」が原因での子供が自殺をすることなど少なくとも自分の身の回りでも起きてはいなかったし、新聞やニュースでも報じられることは無かった。生きている環境も日本を始め世界の国々の環境も変わって来ているので昔の時代を取り上げて、俺たちの時代はガキ大将はいても陰湿ないじめなどは無かった、と胸を張るつもりは無い。ただし、いじめが世の中の社会的な問題になってから10年以上は経っていると思う。学校に通う子供達だけではなく、大人の社会にまでその問題は広がっている。感謝・礼儀・規則の尊重・生命の尊重などの内容が20項目以上も盛り込まれているようだ。教科書が出来上がったら読んでみたいと思う。子供に教科書として教える前に、学校の教師は勿論、世の中のすべての大人が真っ先に読んで学習をし、内容をきちんと理解した上で、模範を示せるようにしなければならない。一番、道徳が欠如しているのは誰であろうか?子供を叱る前に自分も含めて大人の猛反省が必要である。www.rireformparty.com

私は、昨日、夏物の半袖のシャツを買いました。丁度、夏物のセールをしていたのと、会社にも着ていけるようなシャツを見つけたので、買いました。ここ二週間位、色々なお店を探していましたが、これはというシャツに出会えず、買えずじまいでした。ユニクロにも何度も行きましたが、気に入ったデザインがありませんでした。ユニクロでも、デザインが気に入れば、私は買うこともあります。昨日ユナイテッドアローズで見つけたシャツは半袖のブルーとブラックのチェックの柄で、とても上品なデザインでした。襟も少し小さめで、会社だけでなく、フォーマルな席にも着用できそうな感じです。元々の値段は10000円でしたが、夏物セールということで半額5000円になっており、迷わず、買うことにしました。Lサイズか、Mサイズにするかサイズだけは迷いましたが、最初に試着して丁度、しっくり来ていたので、Lサイズを買いました。早速、近々、会社に着ていこうと思っており、今から楽しみです。